Outlook の起動時に Microsoft LDAP Directory と表示される場合の対処方法


メッセージにて以下のようなご質問をいただきました。


Outlook を起動する際に、毎回 "Microsoft LDAP Directory" というダイアログが表示され、ユーザー名とパスワードの入力が必要になります。しかし、メールのユーザー名・パスワードを入れてもダイアログが消えません。どうすれば表示させなくできるのでしょうか?


"Microsoft LDAP Directory" というダイアログは LDAP というプロトコルでユーザーの名前やメールアドレスを提供するサーバーにアクセスするための設定を行うものです。
設定したつもりが無くても、誤って不要な LDAP アカウントを追加してしまったのではないかと思います。
以下の手順で削除してください。

  1. コントロール パネルの [メール] を開きます。
  2. [電子メール アカウント] をクリックします。
  3. [アドレス帳] タブをクリックします。
  4. [種類] が [LDAP] となっているアカウントを選択し、[削除] をクリックします。
  5. [閉じる] をクリックします。

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